家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

ローランド ディー.ジー.【6789】株主優待到着(2018年12月権利分)

 

 

ローランド ディー.ジー.【6789】から株主優待を頂きました。

 

アイキャッチ画像



 

 

企業情報

 

企業情報の画像

 

 

優待内容

 

優待内容の画像※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

100株以上の保有で、3,000円相当のオリジナルカタログギフトが頂けます。

長期保有優遇・縛りとも、現時点では設定されていません。


 

今回頂いた優待

 

優待品の画像

 

到着は2019年3月15日、ゆうぱっくにて。

 

内容はこんな感じです。(写真汚いです。。)

カタログ内容の画像1

カタログ内容の画像2

カタログ画像3


食品メインの印象でしたが、実際は
食品:43種
雑貨:46種
寄付:1種
計90種でした。

 

申し込み期限は2019年6月30日。
インターネットまたはハガキでの申し込みとなります。

 

冷蔵・冷凍品は申し込み日の14日以降で到着の日付指定ができました。
受け取る側にも配送業者さんにも優しいですね。

 

 

 

そしてカタログから選択したのはこちらっ!

 

優待品の画像2


 

スペイン産の生ハムとサラミのセットにしました。
40gのパックが4種類です。

優待品の画像3

 

 

楽天で発見!


 

コレと


 

 コレのセットですね。
こっちの画像はカタログの写真と一緒っぽいかな。
(カタログ画像2枚目の下段中央です)

 

 

まとめ

  

まとめの画像
GMOの一般信用クロスで、12月19日約定。
取得コストは約280円でした。 

 

家族全員生ハムが好きですが、気軽にぽいぽい買えないので優待で頂けると嬉しいです。

カタログギフトの優待は夫と息子にも意見を聞くものの、結局自分の意見を優先させてしまうのですが、今回は夫の第一希望にしてあげましたよ(*‘∀‘)


美味しい生ハムだといいなぁ♩

 


ローランド ディー.ジー.様、ありがとうございました。
株主還元・配当 | 株式情報 | IR情報 | ローランド ディー.ジー.


 

 にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村