家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

ダイドーグループホールディングス【2590】株主優待到着(2019年1月権利分)

 

 

ダイドーグループホールディングス【2590】から株主優待を頂きました。

 

アイキャッチ画像



 

 

企業情報

 

企業情報の画像


売上の8割は自動販売機での売り上げだそうです。 

 

飲料のイメージが強いですが、子会社で医薬品関連事業も手掛けています。

 

 

優待内容

 

優待内容の画像※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

100株以上の保有で3,000円相当の自社製品が年に2回頂けます。

長期保有優遇・縛りとも、現時点では設定されていません。

優待内容はシンプルで分かりやすいですが、権利確定日が月末ではなく1月20日と7月20日なのでそこは要注意です。

 

今回頂いた優待

 

優待品の画像


到着は2019年4月13日、クロネコヤマトにて。

 

自社製品25種の詰合せです。

・コーヒー系:9本
・お茶:3本
・ジュース系:7本
・ゼリー:6個

なかなか盛沢山^^
ゼリー好きな息子が喜んでます。

 

そしてこれだけの量が並べて入っているので、箱がめちゃめちゃ大きい!

ブログやTwitterにあげてくれている写真を見ていたものの、実際手にするとその大きさと重さにびっくりしました。
想像の2倍くらい箱が大きかったです。
まぁ、商品のサイズから考えれば、妥当なサイズなんですけどね。

 

 

まとめ

 

まとめの画像


SBIの一般信用クロスで、1月15日約定。(確か権利付き最終日だったかな?)
取得コストは1,300円程でした。 

 

1個あたりに換算すると52円なので、お得ではあるんですがもうちょっとコストが下げられると嬉しいところ。

というのも、ゼリーは大歓迎なんですが、甘い物飲み物が多いというか、コーヒー含め味の濃い物が多いんですよねぇ。
お茶の割合をもうちょっと増やして欲しいなあ。
そしてミウはフレーバーじゃなくて普通の水でお願いしたい!

 

次の7月は迷うところですが、7月権利分だと優待の到着は10月。
その時期なら今より味の濃い飲み物も嬉しいですかね?
  


ダイドーグループホールディングス様、ありがとうございました。

www.dydo-ghd.co.jp

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村