家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

日本管財【9728】株主優待到着(2018年9月権利分)

 

日本管財【2798】から株主優待が届きました。
到着日:2018年12月6日(木) 郵便にて 

 

f:id:fjed:20181209141620j:plain

 

 

企業情報

企業名:日本管財(株)
事業内容:ビルの設備、警備、清掃を行う総合管理会社。

個人が直接取引をすることはあまりなさそうですが、勤め先のビルやよく行くショッピングモールの管理をしていた、なんてことはありそうですね。



優待情報

権利月:3月・9月
株価:¥2,076(2018年12月7日終値

f:id:fjed:20181209124413p:plain
※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

年2回、100株以上保有でギフトカタログが頂けます。
継続保有が3年以上になると¥3,000相当、それ以下ですと¥2,000相当です。
 

今回頂いた優待

取得内容:100株を一名義、クロスです。 

f:id:fjed:20181209141330j:plain

¥2,000相当のカタログが一冊届き、この中から一品を選択です。

掲載品数は55種でした。

食品:36種
雑貨:19種
体験系や寄付はありません。

何ページか抜粋で写真載せますね。

f:id:fjed:20181209140943j:plain

f:id:fjed:20181209140958j:plain

f:id:fjed:20181209141012j:plain

f:id:fjed:20181209141023j:plain

f:id:fjed:20181209141037j:plain

f:id:fjed:20181209141048j:plain


食品は、お米・乾麺・調味料・お菓子など全て常温保存可能なものです。
お肉やフルーツ、アイスクリームなど冷蔵冷凍系はありませんでした。

申し込み期限は2019年4月30日なので、猶予は到着から5か月弱。
ネット注文はできず、ハガキのみからの注文です。
食品は36種全て注文日から14日以降であれば配達日の指定ができます。これは便利ですねー。

数日前にコシダカホールディングスから頂いたカタログを見たばかりだったので、どうしても比較してしまい物足りなさを感じてしまいましたが、改めて見返すと決して悪くないですね。

 

fujie-da.hatenablog.com

 

 

注文したもの

オリーブオイルを注文しました。
こちらの商品です。

※画像クリックで楽天に飛びます

カタログにはイタリア産としか書かれていませんが、トスカーナ産のオリーブを使用しているようです。
250mlで¥2,150なので、なかなかいいお値段。
いつも使っているものより全然高いので、期待を込めて!

 

日本管財様、ありがとうございました。 

www.nkanzai.co.jp