家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

マルカキカイ【7594】株主優待到着(2018年11月権利分)

 

マルカキカイ【7594】から株主優待を頂きました。

 

アイキャッチ画像

 



 

 

 

企業情報

 

企業情報の画像

 

 

優待内容

 

優待内容の画像

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

保有株数に応じて、グルメセットまたはグルメギフト券が頂けます。
利回りは100株が一番良いですね。 

 

グルメギフト券は「券」とありますが、マルカキカイのホームページを見ると「カタログギフト」のようです。
興味ある方は記事最後のリンクから確認ください。 

 


 

今回頂いた優待

 

優待品の画像

 

モロゾフのお菓子を頂きました。
100株なので1,000円相当です。

 

 

開けてみると~、

優待品の画像2

 

こんな感じ!

 

クッキーは軽くて甘さ控えめでした。
一口目はちょっと物足りないように感じましたが、食べてるとぱくぱくいっちゃいますね。
チョコレートもおいしいです。

お菓子優待は子ども受け良しですね。おやつ代が浮いて助かります。
子どもとあっという間に食べてしまった。。 

 

到着は2019年2月6日、クロネコヤマトにて。
昨年はバレンタインデーの到着だったようですが、今年は特にそういったこともなく。

 

 

まとめ

 

まとめの画像


GMOの一般信用手数料無料且つ時間差クロスでコストは0円でした。
 

次回も絶対!とまでは言いませんが、多分来年も取得するかなぁ。
 


マルカキカイ様、ありがとうございました。

www.maruka.co.jp