家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

泉州電業【9824】株主優待到着(2018年10月権利分)

 

泉州電業【9824】から株主優待を頂きました。

 

アイキャッチ画像


 

 

 

企業情報

 

企業情報の画像

 

電線の商社ということで、一般にはあまり馴染みがない企業さんでしょうか。

 

優待内容

 

優待内容の画像

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

100株以上保有で一律1,000円のオリジナルクオカードが頂けます。

 

今回頂いた優待

 

優待品の画像

 


オリジナルデザインのクオカード1,000円です。
到着は2019年1月31日、普通郵便にて。

 

  

まとめ

 

まとめの画像

 

まったく記憶にないですが、時間差で4,500円くらい抜いていたので優待と合わせるとそこそこ利益が出ていた模様。

 

優待は10月のみですが配当は4月もあります。
貴重な10月銘柄なので、来年もまたクロスさせていただくかと。


先日、ANAの優待と一緒にクオカードも数枚売却したのでクオカード嬉しいです。

 

11月の銘柄も優待品が届きはじめましたね。
2月のクロスはまだイオンモールのみです。そろそろ本格始動したいと思います。

 


泉州電業様、ありがとうございました。

www.senden.co.jp