家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

ファーストブラザーズ【3454】株主優待到着(2018年11月権利分)

 

ファーストブラザーズ【3454】から株主優待を頂きました。

 

アイキャッチ画像



 

 

 

企業情報

 

企業情報の画像

 

自己勘定投資??私募ファンド???
私には耳慣れない単語です。

さくっと調べたところによると、自己資金での不動産投資とファンドの運用を行っているということかと。
投資対象は首都圏のオフィスビルや商業施設が中心とのこと。
また、私募ファンドは資金を募る対象者が狭く限定されているファンドらしいです。

 

優待内容

 

優待内容の画像

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

100株以上保有で1,000円のオリジナルクオカードが頂けます。


長期保有優遇もありますね。
一年以上保有すると100株は1,000円追加の2,000円、200株以上は3,000円追加の4,000円分です。
 

 

今回頂いた優待

 

優待品の画像


オリジナルデザインのクオカード1,000円です。
到着は2019年2月9日、普通郵便にて。

 

なかなかシックなデザインがいい感じです。
開封したときに「おっ♡」と思いました。
オリジナルデザインはこういう券面が使いやすいです。

 

 

まとめ

 

まとめの画像

 

GMOの一般信用手数料無料のおかげで、コストは貸株料のみの約90円で取得できました。

 

こちらの銘柄は優待も配当も11月のみとなります。

100株を一年以上保有した場合、優待と配当(税引き前)で計3,800円の受け取りです。
現在の株価だと利回り3.5%となかなかですね。

 

 

 


2月のクロス、ちょこちょこ追加中です。

 

●取得済み●
イオンモール×2名義
アダストリア×2名義
イオンファンタジー
イオン北海道
ジーフット
アークス

 

イオン率の高さw

 


ファーストブラザーズ様、ありがとうございました。

www.firstbrothers.com