家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

コシダカホールディングス【2157】株主優待到着(2018年8月権利分)

 

コシダカホールディングス【2157】から株主優待が届きました。
到着日:2018年12月2日(日)ゆうパケットにて 

 f:id:fjed:20181203082201j:plain 猫ちゃん横顔美人すぎー。かわい。

 

 

企業情報

会社名:(株)コシダカホールディングス
事業内容:「カラオケ本舗まねきねこ」を展開。

今までの出店は20室程度の中規模店舗が多かったそうですが、今後は坪効率の良い大型店の出店に力を入れていくそうです。

また、事業の中心はカラオケですが、温浴施設や女性専用フィットネスのカーブスも展開しています。

 

優待情報

権利月:2月・8月
株価:¥1,535(2018年11月30日終値) 

f:id:fjed:20181107145340p:plain
※画像はYahooファインナンスよりお借りしました。

 

株数に応じて、自社優待券やカタログギフトが頂けます。
自社優待券が目的でしたら、100株が一番利回りがいいですね。
カタログギフトも欲しいという場合は400株が良いですねー。

 

今回頂いた優待

わが家は400株を1名義取得しましたので、¥5,000相当の自社優待券と¥3,000相当のカタログギフトを頂きました!

f:id:fjed:20181203082729j:plain

ちなみに、カタログギフトと自社優待券は別便で届きました。
自社利用券:11/28 普通郵便
カタログギフト:12/2 ゆうパケット
 

感想

カタログはかなりボリュームあります!厚み約1.5㎝。(測ったw)
所謂、市販されているカタログギフトですね。引き出物で頂くようなアレです。

ラインナップは食品・雑貨(インテリア/ファッション/食器)・こども向けと、もう盛り沢山すぎて全然選べない!!って感じです。
ちょっとした家電(ハンドミキサーとか)や、少ないけど体験系もありました。
これだけ商品があったら、老若男女、誰でも欲しいなと思えるものがあると思います。


申し込み期限が来年の5/31なので、まだまだ余裕あり。
9月優待でもカタログギフト銘柄の権利を取得したので、そちらが届いてから比較して決めようと思います。
 

コストは¥700程。
だいぶコスパ良くて満足です。2月もぜひ!

まねきねこは利用したことがないので、今度優待券使いに行ってみよう思います。
あと20日早く届いてくれてると、もっと嬉しかったけど!(わがまま) 

fujie-da.hatenablog.com

 


コシダカホールディングス様、ありがとうございました。

 

www.koshidakaholdings.co.jp