家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

稲畑産業【8098】株主優待到着(2018年9月権利分)

 

稲畑産業【8098】から株主優待が届きました。
到着日:2018年12月4日(火) 郵便にて 

 

f:id:fjed:20181205100801j:plain

 

 

企業情報

企業名:稲畑産業(株)
事業内容:住友化学系の化学専門商社。情報電子、合成樹脂が柱。

「イナハタ」ではなく、「イナバタ」と読みます。

 

優待情報

権利月:9月
株価:¥1,605(2018年12月4日終値

f:id:fjed:20181203185252p:plain

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

保有株数と保有期間に応じて、クオカードが頂けます。
わが家は100株をクロスで2名義取得したので、¥1,000を2枚頂きました。
 

 

今回頂いた優待

f:id:fjed:20181205095729j:plain


オリジナルデザインのクオカードです。
(デザインは毎年同じっぽいです)


2名義とも権利付き最終日に取得できましたので、一般信用での取得は容易な銘柄かと思います。
コストは2名義で¥666でしたので、2,000ー666=¥1,334が実質の収入ですね。

株主通信に、北海道に国内最大級のブルーベリー農園を設立したとあったので、フレッシュブルーベリーを優待品にしてくれたらいいなって思いました。

 

 

この前、キャベツを消費したくて、ちゃんちゃん焼きを作りました。
www.sapporobeer.jp

鍋もいいけど、ちゃんちゃん焼きも野菜がいっぱい取れていいですねー。
ジャガイモが無かったからサツマイモで代用したけど、サツマイモ甘くてめちゃ美味しかった^^

調理も簡単だし、取っ手が取れるフライパンで作ってそのままテーブルに出したから片付けも楽~。
サーモン、調理しやすくておいしいから、ついつい買いがち食べがち。
アンチエイジング効果もあるらしいですよー。アスタキサンチンが豊富らしいです。

 

 って全然話それましたが、
稲畑産業様、ありがとうございました。

 

www.inabata.co.jp