家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

ブロンコビリー【3091】株主優待到着(2018年12月権利分)

 

ブロンコビリー【3091】から株主優待を頂きました。

 

アイキャッチ画像




 

  

企業情報

 

企業情報の画像


 ブロンコビリーと言えば炭焼きのお肉、かまどご飯、そしてサラダバーですね^^


1号店は1978年名古屋にオープン。
昨年は創業40周年を迎え、近年は関東での出店にも力を入れているそうです。

 


優待内容

 

優待内容の画像

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

100株以上から保有株数に応じ、2,000円から15,000円の株主優待券が頂けます。

 

優待券の使い方は二通りです。

1)ブロンコビリーの店舗で使用
2)優待券を返送し魚沼産コシヒカリと交換

 

現時点では長期保有優遇はありません。

 

 

今回頂いた優待

 

優待品の画像


 
100株保有でしたので、2,000円分の優待券を頂きました。
到着は2019年3月1日、普通郵便にて。

   

優待券はブロンコビリー全店で使用可能ですが、お釣りは出ません。
有効期限は2019年9月末と、到着から約半年です。


お米と交換を希望する場合は、同封されていた封筒で優待券を返送します。
「優待券3,000円分=お米2㎏」が最低交換レートとなりますので、2,000円分しか優待券を持っていない場合はお米との交換はできません。

 

 

 

まとめ

 

まとめの画像

 

取得コストは780円ほどでした。
2,000円の優待券にしてはコストがかさんでいます。


というのも、6月はギリギリまで粘っていたら取得できず、12月は絶対取りたいと思っていたため、12/7約定とかなり早めにクロスしてしまいました。
もうちょっと我慢しても、取得は可能でしたね。。
次回の6月も取得候補ではありますが、もうちょっとコストを抑えたいところ。
 

 

 

もうすぐ春休み。
子どもがブロンコビリーが大好きなので、わたしが平日に仕事が休みの日に二人でランチで利用してこようと思います。
夫、ごめんよ。2,000円しか優待券が無いから、その使い方が一番いいと思うんだ。  

 

 


ブロンコビリー様、ありがとうございました。

www.bronco.co.jp