家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

ステップ【9795】株主優待到着(2018年9月権利分)

 

ステップ【9795】から株主優待が届きました。
到着日:2018年12月18日(火) 郵便にて 

 

f:id:fjed:20181218232943j:plain

 

企業情報

企業名:(株)ステップ
事業内容:神奈川県を軸に中学生主体の学習塾を運営

 

県内公立トップ高受験に強い、「ステップ」を運営しています。
最近は学童保育も手掛け始めたようです。勉強も見てくれる学童、いいですよねー。

 

優待情報

権利月:9月
株価:¥1,256(2018年12月18日終値

f:id:fjed:20181219105908p:plain

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

保有株数に応じてオリジナルデザインのクオカードが頂けます。
利回り的には100株保有がベストですね。

 

今回頂いた優待

 取得内容:100株を1名義

 

f:id:fjed:20181219114657j:plain



塾の先生をイメージしたキャラクターでしょうか。何と言うか、ヘタウマ的な味のあるイラスト。無表情がじわる。嫌いじゃないです。

 


権利付き最終日の数日前に一般信用で取得しました。クロス難易度は高くはないかと思います。
GMOの一般信用手数料無料キャンペーンの恩恵を受け、コストは¥92でした。なかなかコスパ良いです!

 

 

 


今日はもうすぐ子どもが学校から帰ってきちゃうくるので、一緒にサイゼで¥500ランチしてきまーす。

 

f:id:fjed:20181219113853p:plain

 

今のランチメニューはこんな感じみたい。 何にしようかなー♩
残念ながら優待券は持ってないです。間違い探ししてこよ。
しかし、給食ってありがたいよなあ、、と身に染みますね。

 

 

 

 

ステップ様、ありがとうございました。

www.stepnet.co.jp