家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

トーエル【3361】株主優待到着(2018年10月権利分)

 

トーエル【3361】から株主優待が届きました。
到着日:2018年12月11日(月)クロネコヤマトにて 

 

f:id:fjed:20181212183147j:plain

 

 

企業情報

企業名:(株)トーエル
事業内容:神奈川県拠点のLPガス事業者。飲料水事業で長野とハワイに拠点を持つ。
 

優待情報

権利月:4月・10月
株価:¥755(2018年12月13日終値

f:id:fjed:20181212183021p:plain
※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

年に2回、保有株数に応じて自社製品が頂けます。
100株からではなく、500株からなので注意。
 

 

今回頂いた優待

取得内容:500株

 f:id:fjed:20181212183258j:plain

f:id:fjed:20181212183445j:plain

アルピナウォーター280ml 12本
・2019年 オリジナルカレンダー
・カッティングシート(まな板)
以上でした。

このサイズのペットボトルは持ち運びしやすいから嬉しいな。パッケージもかわいい。
外出すると必ず子どもが「喉乾いた」って言うので、1本持って出かけると便利です。

1,000株以上の保有の方は、今回こちらの内容だったようです。

f:id:fjed:20181212183426p:plain
レジカゴバッグ便利そう。保冷だし。
でも1,000株ってなかなかだなー。

 

9月でまだ来てない銘柄もあるけど、10月の優待到着第一号でしたっ。
トーエル様、ありがとうございました。 

www.toell.co.jp