家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

新東工業【6339】株主優待到着(2018年9月権利分)

 

新東工業【6339】から株主優待が届きました。
到着日:2018年12月10日(月) 郵便にて 

 

f:id:fjed:20181212180952j:plain

 

 

企業情報

企業名:新東工業(株)
事業内容:鋳造機械製造首位。自動車向けが強い。

 

優待情報

権利月:9月
株価:¥906(2018年12月12日終値

f:id:fjed:20181212175814p:plain

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

保有株数と保有期間に応じてクオカードが頂けます。

 

今回頂いた優待

 取得内容:100株を2名義

f:id:fjed:20181212175922j:plain


オリジナルデザインのクオカードです。写真は1名義分。
特別可愛くもなく、使うのが恥ずかしい感じでもない無難なデザイン。
今回、権利付き最終日に取得できたので、クロスはしやすい銘柄かと思います。

 

同封されていたハガキのアンケートに回答すると、抽選で100名に¥500のクオカードが頂けます。

f:id:fjed:20181212180403j:plain

確率はどの程度なんでしょうか。
当選したら、一気に優待利回りアップですねー。 

 

新東工業様、ありがとうございました。

www.sinto.co.jp