家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

【SBIポイント】和牛or100ポイントが当たるかも。エントリーいらないけど条件満たしているか確認を。

 

ふじえだは、SBI証券をメインの証券口座として使っています。
SBI証券で取引をしているとSBIポイントが貯まり、そのポイントをSBI iDに振り替えると商品や現金、電子マネーに交換できます。

そんなSBI iDの会員数が70万人を突破したそうで、現在キャンペーンを開催中です。

 

f:id:fjed:20181124134917j:plain

 

 

キャンペーン期間

 

2018年11月19日(月)~2019年2月28日(木)

 

 

プレゼント内容

 

抽選で10名【三大銘柄和牛 焼肉 食べ比べセット】
はずれた方の中から抽選で500名【SBIポイント100P】

 

 

対象条件

以下の(1)(2)を満たした方。
(1)キャンペーン終了後の判定日時点で SBI iDの会員情報の全てに登録が完了している方
(2)キャンペーン終了後の判定日時点で「広告メールを受け取る」に設定している方

エントリーの必要はなく、上の2つの条件を満たしていれば自動的に抽選に参加できるようです。

 

条件は満たしている?

 

エントリーは不要ですが、SBI iDに登録済みでも二つの条件を満たしていなければ抽選の対象外となってしまいます。

 

私は条件を満たしていると思っていましたが一応確認をしてみたら、登録内容に未登録の項目があり、そのままだと抽選の対象外でした!
登録済みだよって方も、念のため確認をおススメします。

 

では、簡単ですが確認の仕方を載せておきますね。

 


1)SBIポイントにログインをして、「マイページ」に進む。

f:id:fjed:20181124142151p:plain

 

2)「会員情報の照会・変更」に進む

f:id:fjed:20181124142617p:plain

進んだ先ですべての項目が入力されていて、広告メールが受け取る設定になっていればOK。これだけです^^

 

 

SBI証券のポイント確認方法

 

ついでに、SBI証券でのポイントの確認方法も簡単ですが載せておきます。

f:id:fjed:20181124144007p:plain

 

「口座管理」から「ポイント」に進むと、【SBIポイント】【IPOチャレンジポイント】の両方が確認できますよ。

 

SBI証券では株の取引手数料だけでなく、投信の保有額に応じてもSBIポイントが貯まります。
もちろんクロス取引の手数料でも貯まるので、時々確認すると意外とポイントが貯まっていて得した気分。
「ポイント貯めるぞー!」って全然意識的でなくても、「ふつーに株買ってたらいつのまにか貯まってたわ~」ってのが良いです。

今回、SBIポイントについて調べていて発見をしたのですが、他の証券会社からの株の移管入庫でもポイントが貯まるんですねー。しかも1回につき100ポイント!


移管て興味はあったものの調べるのがちょっと面倒でやったことが無かったんですが、ポイントも貰えるならやってみようかな。

 

そんなわけで、SBI証券を使っているならSBI iDは必須かと思います。

まだ登録をしていない方、公式サイトのリンクを貼りますので、詳しくはそちらを確認してみてください。

sbipoint.jp

 

和牛食べ比べセット、欲しいなーーー。