家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

明光ネットワークジャパン【4668】株主優待到着(2018年8月権利分)

 

明光ネットワークジャパン【4668】から株主優待が届きました。
到着日:2018年11月24日(土) 郵便にて 

 

f:id:fjed:20181125221435j:plain

 

企業情報

企業名:(株)明光ネットワークジャパン
事業内容:個別指導塾「明光義塾」の運営。

学習塾だけでなく、アートスクールやサッカースクールも展開しています。
少子化ですから、色々な施策が必要なのでしょうね。


優待情報

権利月:8月
株価:¥1,013(2018年11月22日終値

 

f:id:fjed:20181107163247p:plain

株主還元 - 投資家情報 - 明光ネットワークジャパン

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

保有株数と保有期間に応じて、クオカードが頂けます。
わが家は100株をクロスで2名義取得したので、¥1,000を2枚頂きました。
 

f:id:fjed:20181125215327j:plain

 

オリジナルデザインのクオカードです。なかなかかわいい。
子どもにお使い頼むときに持たせようかなー。
クオカードが使用できる店舗の一覧も付けてくれて親切ですね。
 

 一般信用の在庫は比較的後半まで残っていたので、クロスは取得しやすいと思います。
今の株価なら長期保有優遇も手伝って手が出しやすいですが、連続増配がストップしたので長期で持つのはちょっと微妙ですかね。どーですかね。

3連休も終わりですねー。
金曜と昨日は外で飲んで、今日はおうちで飲んじゃいました。
無意識だったけど、飲んでばっかりだな。また太るな。。
今日はしめに作った牡蠣の炊き込みご飯が美味しかった!またつくろー。

 Cpicon ❁牡蠣と生姜の炊き込みご飯❁ by rie-tin

 

 

明光ネットワークジャパン様、ありがとうございました。