家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

amazonは金曜日がお得。LINEショッピングのポチポチフライデーで300ポイント貰えるけどミスっちゃったお話。

 

こんにちは。ふじえだです。

ここ数年、フライパンは収納のしやすさ重視でティファールの取っ手が取れるシリーズを使っています。
ただ、使用していると表面のコートがどうしても剥がれてしまうんですよね。
最近こびりつきやすくなってきて料理する度に若干のストレスを感じていたので、今日amazonで新しい物を注文しました!

 

フライパンの画像

これ、買いました~^^
 


最近、amazonでのまとまった金額の買い物は、緊急でなければ金曜日を待つようにしています。
というのも、毎週金曜日はLINEショッピング経由でお得にお買い物できるのです♩

 

が、わたしミスっちゃいまして( ;∀;)
ちょっとあるあるかな、と思うので恥ずかしながらミスも含めて記事にしてみました。。
みなさんは気を付けてくださいね。

 

アイキャッチ画像

 

 

LINEショッピングとは

 

そもそもLINEショッピングって何?
という方のために簡単にご説明しますね。

 

LINEショッピングの画像

 

LINEショッピングの「LINE」は、あのSNSのLINEです。

LINEが運営するネット上のショッピングモールのようなもので、LINEショッピングを経由して各ネットショップでお買い物をすると、LINEポイントが貯まるという仕組みになっています。

 

また、経由先の各ネットショップで独自のポイントサービスがあれば、そちらのポイントも貯まりますし、クレジットカード等の決済方法に応じて貯まるポイントがあればそこでのポイントも貯まるなど、ポイント三重取りができます。

 

ポイントサイトを普段から利用されている方でしたら、ここまでの説明でおおよそイメージは掴めていらっしゃいますかね。
LINEショッピングは、LINEが運営するショッピングに特化したポイントサイトと考えていただければよいかと思います。

 

掲載ショップ

amazon楽天市場、Yahooショッピング、ユニクロなどなど、ざっと数えたところ約260のショップが掲載されていました。結構な店舗数ですねー。

掲載ショップ画像

ポイントの還元率はショップによって様々です。
これもポイントサイトと同じですね。

今回ショップ数を数えてみて、初めて掲載に気づいたショップもあったので、今度時間がある時にでもじっくりどんなお店があるか見てみようっと(*'ω'*)

 

 

メリット

「結局ポイントサイトの一種なんだったら、普段使っているポイントサイトを使えばいいんじゃないの?」と思いますよね。

わたしが考えるLINEショッピングのメリットは2つありまして、、

 

1)amazonの掲載がある

そもそもLINEショッピングに興味を持ったきっかけが、amazonの掲載があったことでした。

私が使っているポイントサイトは、amazonの広告掲載が無いのです。。

とはいえ、LINEショッピングもポイントが還元されるものの、amazonの還元率は0.5%なので正直微々たるものです。。
10,000円購入して50円の還元。

でも、0よりは50!貰えるものは貰うっ! ということでコツコツ経由しています。

 

2)ポイントが使いやすい

ポイントサイトの場合、他のポイントへの交換や銀行口座へ入金するには、最低交換可能ポイントまで貯める必要があります。

LINEポイントはLINEPayに1ポイント単位で交換することができるので貯まったポイントがとても使いやすいのです (レートは1ポイント=1円)

貯めたポイントをどんどん回転させられるは、LINEポイントの大きな魅力だと思います。
また、LINEPayに交換すれば、JCBカードが使えるお店での決済に利用できますので、ほぼほぼ現金同様の価値があるのも嬉しいです。


個人的にはこの2つがLINEショッピングの良いところかと思っています。

ただ、貯めるポイントは集約した方が効率がいいとも思うので、ポイントサイトにも掲載のあるネットショップの場合は、還元率などを比較してよりお得な方を使って行きたいと考えています。

 

 

ポチポチフライデー

 

そんなLINEショッピング、毎週金曜日に税抜3,000円以上買い物をすると、通常の還元ポイントとは別に300ポイントが貰える、「ポチポチフライデー」というキャンペーンを開催しています。

 

ポチポチフライデー画像

 

税抜き3,000円以上は複数ショップの合算でもOKとクリアしやすく、3,000円の買い物で300円分のポイントが貰えるのはなかなかお得ですが、いくつか注意点があります。

注意点

1)要エントリー
LINEのアプリ上からのエントリーが必須となります。
エントリー前の購入は対象外となるので、必ずエントリーを先にしましょう!

2)LINEショッピングを友だち追加
LINEショッピングの公式アカウントと友だちになっている、且つブロックしていないこともポイント付与の条件です。

 

3)対象外ショップ
楽天市場楽天ブックスなどの楽天系のショップが一部対象外となっています。

 

4)ポイント・クーポン
決済時に各ショップのポイントやクーポンを使用した場合は、適用後の金額で3,000円を超えている必要があります。

 

その他にもプリペイドカード、ギフト券など対象外商品があったりと注意点がありますので、お買い物の前にキャンペーンページをご確認ください。

 

ec.line.me

 

 

今回は3,051円のフライパンを購入したので、通常の還元ポイントの15ポイントと、ポチポチフライデー分の300ポイントで、合計315ポイントが還元される予定です。
約10.3%オフで購入できた計算になります。
決済方法のポイント付与まで考えると、もうちょびっとだけお得ですかね(*´ω`)

 

 

ミスった! 

なーんて、ウキウキしてたのですが。。
しかも、3,000円ギリギリの注文で「やってやったぜ!」くらいに思ってたんですが。。

 

いやいや、ちょっと待てよ。
そう、わたしが支払ったのは3,051円。
税込み3,051円。

税込み3,051円!!!

 

はい、やっちゃいました。
税抜きにしたら2,825円しか払っていません。


300ポイント貰うには、税込みだと3,240円支払いが必要です。
この記事を書いていてこのミスに気付き、あわててamazonでちょびっと追加注文をしたのでリカバリーできましたが、いやーー、ブログってこんなことにも役立つんですねーー。

 

多分、記事にしてなかったらぜんっぜん気が付いていなかったと思います。
ポチポチフライデーを利用される方、税抜きと税込みにはご注意くださいね(;^ω^)

 

そんなわけで、amazonに限らず、ユニクロやYahooショッピングでお買い物予定のある方は、いつものポイントサイトに加え、LINEショッピングのポチポチフライデーも選択肢に加えてみるともっとお得にお買い物できるかもですよ♩

 

 

あ、先日アップしたこちらの記事。 

fujie-da.hatenablog.com

大変ありがたいことに紹介コードを想像以上の方に使っていただけて、感謝感謝です。
あと数時間でキャンペーン終了ですが、お得なのでコチラもぜひどーぞ。

 

ではまたです!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村