家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

GMOインターネット【9449】株主優待到着(2018年12月権利分)

 

GMOインターネット【9449】から株主優待を頂きました。

 

アイキャッチ画像





 

  

 企業情報

 

企業情報の画像



 

 

優待内容

 

優待内容の画像

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

100株以上保有で、GMOインターネット関連の様々なサービスの料金がお得になります。

 

 

■クーポンサイトのくまポンで利用できるギフト券2,000円
GMOクリック証券の手数料5,000円キャッシュバック
■各種ネットサービスの利用料5,000円キャッシュバック

 

現時点では長期保有縛り・優遇はありません。

 

 

今回頂いた優待

 

優待品の画像

 
こちらの冊子が届きました。
到着は2019年3月7日、普通郵便にて。


封筒が色鮮やかで、一瞬DMと勘違い。
危うく放置してしまうところでした。あぶないあぶない。

 

 

優待内容の画像25日

 

優待品の画像3



 

 

優待を利用するには、専用サイトにて申し込みが必須となります。
申し込み開始は、2019年4月1日の午前10時から。
元号発表の日ですね!



申し込みには「株主番号」と「郵便番号」が必要です。

 

GMOクリック証券の手数料キャッシュバックの対象期間は2019年4月1日から9月30日まで
期間途中に優待使用の申し込みをした場合でも、4月1日まで遡ってキャッシュバックしてくれるとのこと。良心的^^
キャッシュバック実施は
2019年11月頃となるようです。

くまポンギフト券の有効期限は2019年4月1日から9月30日までです。
クーポンの利用は購入金額に関係なく、1回の決済に対して500円分のみ使用可能です。

 

まとめ

 

まとめの画像

 

取得コストは650円ほどでした。
12/5約定で取得しましたが、ちょっと早すぎましたね。
もっと後でも全然取得可能でした。
どうしても欲しかったので焦ってしまったーー。。


次回も優待クロスを続けているのであれば、確実に取得したい銘柄です。
ただ、もうちょっとコストは抑えたいところ。


他のGMO系の銘柄も気になるところです。

 

 


GMOインターネット様、ありがとうございました。

ir.gmo.jp