家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

【株主優待利用記録】ブロンコビリーとアルペン おまけでビッグエコー

 

こんんちは。ふじえだです。


今日は子どもの習い事の付き添いでした。
とある検定だったんですが、会場が駅から遠くて、もーーーって感じです。

 

速足で20分くらい歩いたので私は会場に行くだけで結構疲れてしまったけど、息子は全然大丈夫らしい。小学生パワー羨ましいわ。

 


検定後はお寿司が食べたいと言うので、スシローへ行きました。
だいぶ早い時間に入ったけど、11時を過ぎたらあっという間に満席に。
出るころには待合スペースも満員でした。
前に土曜の夜に行ったときも結構待ったもんなぁ。休日のスシローすごい。
そして優待欲しいけど、70万超えツライ( ;∀;)

 

締めにパフェを頼んだものの、なかなか来ないので
「パフェまだかなーー。ちょっと遅くない??」
と息子に同意を求めたら
「混んでるから仕方ないよ。もう少し待ちな」
だって。どっちが親なんだか。

 

スシローのあと、無印良品週間でちょろっとお買い物。
わが家のアロマ担当の息子。真剣にアロマオイルを選んでくれました。うける。

 

 

アイキャッチ画像

 

 

先日、そんな息子とぶらぶら、株主優待やらポイントを消費してきました。

 

 

  

 ブロンコビリー

 

まずはお昼ご飯を食べに「ブロンコビリー」へ。

  

fujie-da.hatenablog.com

 

着いたのが12時半くらいだったため、平日とはいえ10分くらい待ちました。
子連れや女性グループ、そしてシニア世代が割と多かったです。
お店を出たのは13時半くらいでしたが、その時も入店を待っているお客さんが数組いました。

 

そして、4月から5年生だというのに思いっきり店員さんにお子様扱いされる息子。
お子様用メニューを用意されるのはまぁいいとして、サラダバーのお皿も幼児用のプラスチックの物を持ってきてくれた時には流石に笑いそうになってしまった。
注文、大人用のメニューから選んでるのにーー。


「これ、機嫌悪くなるパターンかなぁ?」と私は警戒したんですが、
「やっぱ俺ってそーなんだよねー。チビで痩せてるから。」と本人苦笑い。
いつの間にか、親が思う以上にスルースキルを身に着けていたのでした。

 

サラダバーは春メニューになっていましたよー。

 

春サラダバー画像



ゼリーがイチゴだったんですが、コーヒーゼリー用のクリームを乗せてみたら美味しかったです♩甘いのお好きな方にはおすすめ。

 

 

 ■会計メモ

お会計:2,246円。
株主優待券2,000円と現金246円でお支払い。

ブロンコビリー会計画像

 

ちなみに、お会計時に頂いたスクラッチカードは2枚とも200円のお食事券でした。

 

 

お腹いっぱいになったら次は住民票を取りに役所へ。


年末辺りから、子ども名義の証券口座を開こうと開こうと思いつつ、やっと資料を取り寄せたものの、今度は住民票を取りに行くのが面倒でのびのびになっていました。


ブロンコビリーから役所まで約5分。
さすがにここまで来たら今日は行かねば!と、やっと行ってこられました。

役所での手数料、払うのはいいんですが電子マネーQR決済に対応して欲しいなぁ。
自治体によっては対応しているのかな?

 

 

スポーツデポ

 

スニーカーがきつくなってきたと言うので、次はアルペンの優待券でスニーカーを買うべく「スポーツデポ」へ。

 

fujie-da.hatenablog.com

 

ニューバランスの996をサイズアップで買い続けているので、今回もそのつもりでいたのですが置いておらず。。

 

本人も私も気に入っていたのと、型が一緒ならネットで買っても失敗が無いので、きつくなると同じものでサイズアップさせていました。
制服的な?ミニマリスト的な?ちがう?笑


色だけ本人に選ばせて、楽天の買い回りかAmazonのクーポンの出たタイミングで親がポチるという流れ。

 

今回もまたニューバランスですが、570を買ってみました。


スニーカーの画像

 

ブラック一色がかっこよいですよ。
軽くて本人も気に入った様子。お店でタグ切ってもらって履いて帰るくらい。
 

この日は細いデニムにゆるめのグレーのニットを着ていたんですが、靴だけ見るよりも実際に履いて全体で見たほうがいい感じでした。
はい。親の贔屓目ですね^^

 

お値段は税込みで4,212円。
優待券が2,000円分あったので実質2,212円ですね。

だがしかし。
 


 

 楽天、送料込みで3,799えーーん!


でも、優待券を使いたかったから今回はいいんだ。

 

ちなみに996はコレです。
やっぱこっちの方が個人的にはすきかも。 

 

小さい頃だったら、あえてピンクを履かせたかった!
ちび男子のピンクすき♡

 

 

  ■会計メモ

新学期用の上履きも購入して、お会計:4,911円。
株主優待券2,000円分と、Tポイント189ポイントを使用。
残り2,722円はクレジット払いで。

デポ会計画像



 

スポーツデポ、今月末でTポイントから撤退ですね。

 

 

Tポイントの画像1

 

来月からアルペングループでは楽天ポイントが導入される予定みたいですね。
個人的にはTポイントより嬉しい♩
Tポイントはだんだんと対応しているお店が減っていますね。。

 

 

最後にライフ(スーパー)で食材を買って帰宅。
お会計:545円。
期間限定dポイントで全額支払って現金使用なし!

 

ライフの画像

ライフはPontaも使えるのか!ふむふむ( ..)φ

 

 

 

ビッグエコー

 

これは別の日でしかも株主優待では無いんですが、dポイントクラブのプラチナクーポンで当選したビッグエコーの3,000円分のチケットがあったので、こちらは夫と3人で遊んできました。

チケットの画像

 

■会計メモ
大人二名と子ども一名。
二時間ワンドリンクでお会計:3,964円。

dポイントクラブの室料30%オフクーポン使用で、3,124円
3,000円のチケットとdポイント124ポイント使用で現金使用なし!

  ビッグエコー会計画像

 

6月末期限のビッグエコー(第一興商)の株主優待券も5,000円分残っているので、今日と同じ二時間ワンドリンクだったら、あと2回はお金を使わず遊んでこられそうです。
でもあと2か月で使い切れるかなぁ。

 

お得に食べたり買い物したり遊んだりするため、3月もクロス取引に励んでいます。
残すはあと2営業日!!

検定も合格できますよーに!!