家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

萩原工業【7856】株主優待到着(2018年10月権利分)

 

萩原工業【7856】から株主優待を頂きました。

 

アイキャッチ画像 

 

 

 

企業情報

 

企業情報の画像

 

「ハギワラ」ではなく、「ハギハラ」工業さんです。

 

 

優待内容

 

優待内容の画像

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

保有株数、継続保有期間に応じて頂ける優待品の内容がランクアップします。

 

 

優待内容の画像2

 

1月の半ばにこちらのカタログが到着し、希望の品を選択しました。
100株×2名義を取得し、選択したのは、、

 

 

今回頂いた優待

 

優待品の画像



クオカード1,000円分とマスキングテープ10巻きセットを頂きました!
到着はクオカードが2019年2月18日、普通郵便。マステは2月21日、ゆうぱっくにて。

 

 

まとめ

 

まとめの画像


当初は2名義ともクオカードを選択するつもりでいましたが、どうせなら1名義は別のものにしようと思いマステを選びました。

 

 

マステの画像


マステの柄はカタログに写真付きで載っていたので、どんな柄が届くかはわかっていたものの、「もしかして別の柄が届いたりして、、!?」と淡い期待をしていたのですが、カタログと全く同じでした。

 

mtなら、もっと可愛い柄のマステいっぱいあると思うんだけどなぁ。
頂いた子たち、なんかちょっとオバさんぽいような。。
すいません、好みの問題です。パステルよりモノトーン求む。

 

10月なので、資金に余裕があるなら1,000株クロスもいいかもです。
1,000株だと3,000円相当からの選択となりますが、3,000円の品物一点だけでもいいですし、金額の範囲内で好きな組み合わせで選択することも可能です。

 

 

萩原工業様、ありがとうございました。

www.hagihara.co.jp