家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

【nanaco】ポイント交換キャンペーン。提携先からの交換で10万円のnanacoポイントが当たる!外れても交換したポイント2倍or10倍のチャンス。

 

みなさん電子マネーnanaco、使っていますか?

いま、提携先のポイントをnanacoポイントに交換すると、抽選で最大10万円分のnanacoポイントが当たるキャンペーンが実施されています。


どっかの社長さんのポケットマネープレゼントには敵いませんが、キャンペーンの対象は500ポイントの交換からとハードルは低めなので、ぜひぜひこの機会に交換してはいかがでしょうか。

 

 

アイキャッチ画像

 
 

 

キャンペーン概要

 

期間中、提携先のポイントをnanacoポイントに交換すると、累計の交換nanacoポイント数により、抽選でnanacoポイントがプレゼントされます。

 

キャンペーン画像


 

キャンペーン期間

2019年1月1日(火)~2019年1月31日(木)

 

ポイント加算日

当選の場合、2019年2月末にセンターお預かり分として加算。

  

対象提携ポイント

nanacoポイントに交換できる提携ポイントの一例はこちらです。

 

対象ポイントの画像

 

かなりたくさんありますが、上記はほんの一部!
提携ポイントや交換レートなど、詳細は以下のリンクからどうぞ。

 
※「イトーヨーカドーポイントカードのポイント」「カテエネポイント」「ECCポイント」は今回のキャンペーンの対象外です。 

 

www.nanaco-net.jp

 

  

 

抽選対象

累計交換ポイント5,000nanacoポイントを境に、以下それぞれのキャンペーンに自動エントリーされます。
自動エントリーなので応募不要です。

  

キャンペーン1

交換累計ポイント数:5,000nanacoポイント以上

抽選で10名に10万nanacoポイントが当選。

10万円分!当たったら嬉しいですねー。

 

キャンペーン2

交換累計ポイント数:5,00~4,999nanacoポイント

500nanacoポイントを1口として、交換口数に応じた抽選で775名に5,000nanacoポイントが当選。

 

1,000nanacoポイントに交換した場合は2口、1,500nanacoポイントだと3口となりますね。

また、キャンペーン1に外れた場合は、キャンペーン2の抽選対象となります。


10万円分からはがくっと落ちますが、仮に天井の4,999ポイントの交換で当選したとしてもポイントが2倍以上になります。うん、全然有り!

 

ダブルチャンス

キャンペーン1・2ともに外れてしまった人の中から、775名に5,00nanacoポイントが当選するダブルチャンスも用意されています。 

 

最悪ダブルチャンスには引っかかる??そんなに甘くない??

 

 

注意事項

参加にあたっての注意やポイントです。

 

複数の交換先の合算可

交換ポイント数は累計となっているように、期間中の交換ポイントが合算されます。
また、複数の提携先から交換した場合は、提携先を跨いで交換ポイント数が合算されます。キャンペーン1を狙う方には嬉しいですね。

 

交換ポイントの単位はnanacoベース

キャンペーン1の抽選対象となりたい場合、5,000nanacoポイント以上の交換が必要です。
つまり、nanaco側で5,000ポイント以上の受け取りがなくてはなりません。


例えばPexからnanacoポイントへ交換する場合、レートは以下のようになります。

Pexのレート画像

Pexポイントを5,000ポイント交換しても、nanacoポイントでは500ポイントでの受け取りとなります。
そうなるとキャンペーン1ではなく、2の対象となってしまいます。

 

このように、交換レートが1:1(等価交換)ではない提携先もありますので、そういった提携先を利用される場合はお気をつけください。

割と持っている方が多いであろうLINEポイントですが、こちらは1/10とかでもなく10%引き?での交換となるので要注意です。

LINEポイントのレート画像

 

交換は早めに

キャンペーン期間は1月末までですが、提携先で交換手続きをしてからnanacoポイントに反映されるのまでにタイムラグがあります。

 

以下はモッピーの場合ですが、反映は1週間前後となっていますね。

交換予定日画像

 

ギリギリでの交換だと期日に間に合わない可能性もあります。
残念な事態を避けるために、早めの交換手続きをおすすめします。

 

 

最後に

 

とりあえず交換しとこ!

 

キャンペーン1の対象になるのは難しくても、キャンペーン2の500nanacoポイントであれば交換可能な方も多いのではないでしょうか。 

 

500nanacoポイントへの交換でも、運よくキャンペーン2の5,000円分に当選したら交換分の10倍のポイントが貰えます。
もしくはダブルチャンスの500円分に当選でも2倍になりますね。

 

もちろん抽選なので外れる可能性も大いにありますが、外れても損はしないしエントリーもいらないので、とりあえず500ポイント交換してみる価値はあるのではないでしょうか。

 

nanacoは税金が支払えるという超優秀な子ですが、nanacoポイントの有効期限は最長二年、最短でも一年あるので(しかも電子マネーに変えてしまえば無期限)そういう意味でも出来る子だと個人的には思っています。
dとか楽とかTとか、すぐ失効しちゃうんだもーん。

ポイントを確認する|電子マネー nanaco 【公式サイト】

 

 

おすすめポイントサイト 

 

ちなみに、ふじえだがお気に入りで使っているポイントサイトはちょびリッチです。

10年以上前から色々なポイントサイトにお世話になってきましたが、ここ数年はポイントの貯まりやすさでちょびリッチをメインにしています。

「無料で貯まる系(ゲームやクリック)」と「案件申し込み系(ネットショッピング/口座開設/モニターなど)」どちらも充実しているのでお薦めです。

 

そういえば、年明け早々ちょびリッチ見てたわ。どんだけ好きなのw

 

下のバナーから登録して頂き、登録月中に1ポイントでも獲得すると500ポイントが貰えます。
興味ある方は、どんなサイトなのか覗いてみてください。
無料で貯まる系充実なので、1ポイントはどんな方でも即日貯まると思います。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ちょびリッチからnanacoへの交換は「nanacoポイント」ではなく「nanacoギフト」なので今回のキャンペーンは直接的には対象外ですが、ドットマネーに交換できるので(しかもボーナス付きます)今回もそのルートを使う予定です。


ドットマネーも失効の早いポイントがありますが、ちょびリッチからのポイントと合わせると交換最低ポイントに達するので助かっています。


しかもリアルタイムで交換してくれるので、月末とかほんといいですよ。
「あと数分で失効する!」ってところで交換しても間に合います。
nanacoも出来る子だけど、ちょびリッチも出来る子だなぁ。

 

ということで、またです。
ではではー。

 

www.nanaco-net.jp