家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

【ローソン】ギフトカードお年玉キャンペーン。58,400円のクオカード当たるかな?同時開催中のキャンペーンにも注目!

 

ローソンで「ギフトカードお年玉キャンペーン」が開催中です。


AmazonギフトやGoogle Playギフトなどのギフトカードを購入すると、200円のお買物券が全員に、抽選で58,400円のクオカードが当たるというキャンペーンです。

普段使っているサービスのギフトカードが販売されていたら、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

同時開催中の別のキャンペーンと組み合わせられると、お得度アップですよー。

 

アイキャッチ画像


 

 

キャンペーン概要

キャンペーン実施店舗で3,000円以上のギフトカードを購入して応募すると、200円分のローソンお買い物券が全員にプレゼントされます。
更に、抽選で10名に58,400円分(Lチキ1年分相当)のクオカードがプレゼントされます。

 

お年玉キャンペーン画像

 

実施店舗

ローソン・ローソンストア100ナチュラルローソン

 

対象商品

ギフトカード全券種のうち、1枚3,000円以上のカード
楽天モバイル海外SIM、3,000円未満のギフトカードの合算は対象外

 

対象商品の詳細は、以下のリンクからどうぞ。

ギフトカード・プリペイドカード 
※画像は一例です

ギフトカード画像

 

エンタメカード
※画像は一例です

エンタメカード画像

 

期間

購入対象期間
2018年12月25日(火)~2019年1月3日(木)

応募締め切り
2019年1月4日(金)

購入は1/3(木)まで、応募は1/4(金)まででOKです。

 

 

応募方法

キャンペーンサイトの応募フォームに「メールアドレス」と「ギフトカード裏面のカード番号」を入力。

 

応募方法画像

 

 

応募が完了すると、200円分のお買い物券がその場で発行されました!

 

応募完了画面画像

 

コードが発行されるので、ロッピーで発券して使います。
コードの利用期限は以下の通りです。

 

お買物券の発券期限
2019年2月28日(木)

発券したお買物券の利用期限
発券から7日間

 

運良くクオカードが当選した場合は、1月下旬に入力したメールアドレスに連絡が来るそうです!

 

 

どのギフトカードがお得?

 

色々なギフトカードが対象ですが、普段自分が利用するサービスに使えるカードが無駄がないですよね。

 

以下のカードを普段買われる方は、同時開催しているキャンペーンを併用すると更にお得です。

 

App Store & iTunesギフトカード

 

App Store画像

 

1/3(木)までにギフトカードを購入し、1/17(木)までに使用(AppleIDにチャージ)すれば、ボーナス分の10%がその時点で加算されます。

 

仮に3,000円のカードを購入して応募した場合、ローソンお買物券200円とAppleのボーナス300円で合計500円お得です。

 

別途応募が不要、且つ最低額の3,000円でOKなので、併用できるキャンペーンの中では一番お手軽かな。

ただし、バリアブルのみが対象なのでそこは注意。
※バリアブル=金額を購入時に自分で指定するカード

 

キャンペーン詳細はこちら
App Store & iTunes ギフトカード キャンペーン!

 

 

ニンテンドープリペイドカード

 

ニンテンドープリペイド画像

 

9,000円のカードを購入しなくてはなりませんが、1,000円分が追加で貰えます。
10,000円分が、実質10%offで購入できるということですねー。

お買物券200円とニンテンドーポイントの追加1,000円で、合計1,200円がお得。

 

ゲームが好きな方、子どもがゲームする家庭にはいいですね。
購入期間が1/6(日)までなので、子ども自身が頂いたお年玉で買うのも有りかと。
(そもそも、それを狙った期間設定なのかな!?)
 

キャンペーン詳細はこちら
ローソン ニンテンドープリペイドカードキャンペーン!

 

 

Google Playギフトカード

Google Playギフトカード画像

 

こちらはローソン銀行のATM利用も必要で、且つ抽選ですが、最大10万円分なので当たれば大きいです。

 

Google Playギフトカードは3,000円のカードもありますが、こちらのキャンペーンの対象は5,000円以上のカードなのでお気をつけください。

 

もう一点、大事なこと。
お年玉キャンペーンの注意事項に以下の記載があります。


※今回のキャンペーンは、他のギフトカードを対象とした抽選企画との重複当選はありません。

 

お年玉キャンペーンの抽選品のクオカード58,400円と、こちらのキャンペーンの抽選品のGoogle Playクーポン10万円の両方に当選することは無いということですね。

 

また、住信SBI銀行からの出金は対象外です。
ATM利用手数料無料の銀行口座を持っていれば、そこからの出金が良いですね。


キャンペーン詳細はこちら
抽選で Google Play クーポンをプレゼント!
ローソン銀行のATMが利用できる銀行はコチラ

 

JCBプレモカード

JCBプレモカード画像

 

5,000円以上の利用やチャージで、5人にひとり1,000円が当たるなど当選確率が高めです。


しかも、こちらはローソンが行っているキャンペーンではなく、JCB側のキャンペーンとなります。
Google Playのキャンペーンのように、重複当選の範囲には含まれないかと思われますので、両方で当選の可能性があるかも!?

 

注意点としては、JCBが発行しているカードですが、JCBのクレジットカードやギフト券が使える店舗とは利用可能店舗が異なります。

 

とはいえ、Amazonユニクロ、ローソン・ファミマ、マック・ケンタッキー、すかいらーく系ファミレス、伊勢丹三越などで使えるので、利用先に困るということはあまりないかな。

 

キャンペーン詳細
JCBプレモカード|今なら最大2,500円おトク!買って使ってチャージして3つのおトクなキャンペーン

 

ふじえだが買ったカード

上に挙げたカードは、使用頻度がかなり低いor全く使わないので却下。 

Amazon楽天が無難、でもチャージやポイントがあると無駄に買い物をしちゃいそうだし、と迷っていたらこんなカードを見つけました。

 

huluチケット画像

huluチケットです。

 

動画サービスのhuluの月額利用料に充当できるギフトカードです。
こんなギフトカードがあったんですねー。


Amazonのプライム会員でも動画サービスがあるので、実はhuluは解約したいんですが、家族が許してくれず契約し続けています。

一か月あたり1,007円ですが、年間にすると12,084円。
元を取るくらいは視聴してるけど、このお金を別のことに使いたいなぁ。

というわけで、ふじえだ家的な必要経費に充当できるhuluチケットを買いました。

 

ポイント

キャンペーンのポイントをいくつか。

 

何度でも応募可能 

応募回数に制限はなく、カード1枚につき1回応募可能です。

例えば
1)12,000円分をまとめて購入:貰えるお買物券は200円。
2)12,000円分を3,000円単位で4枚購入:貰えるお買い物券は800円。

となりますので、応募フォームに入力する手間を鑑みて、購入金額を調整するものありですね。

200円お買い物券はギフトカードの購入には使用不可

プレゼントされる200円のお買い物券はギフトカードの購入には使えません。

なので、上のように複数回応募する場合でも、1回目で貰った200円券を2回目のギフトカードの購入に使用する、というセコイことはできません。


ちなみに、ギフトカードの購入は現金払いのみとなります。
クレジットカードやクオカード、バーコード決済等では購入できません。
また、Pontaポイント・dポイントも貯まりません。残念。

 

他のコンビニの方がメリットある場合も

ここまで書いておいて、元も子も無い話ですが、、

 

他のコンビニでも、ギフトカードのキャンペーンは色々と開催されています。

 

例えばApp Store & iTunesギフトカードは、セブンイレブンミニストップ・ファミマでの購入も、10%分のボーナスが貰えるキャンペーンの対象となります。

 

比較画像


というように、別のコンビニの方がメリットが大きい方もいると思いますので、興味がある方は比較してみてください。

セブンのキャンペーン
ミニストップキャンペーン
ファミマのキャンペーン

 

特にセブンイレブンは、楽天ポイントギフトのバリアブルカード購入で711ポイントプレゼント、ニンテンドープリペイドはローソンと同様のキャンペーンの5,000円バージョンが開催中です。
Google Playは抽選ではなく全員にプレゼントだし、ATM利用も必要無いので手軽です。

 

キャンペーンが無ければ、ミニストップで5の付く日に買うのがお得かな。

ミニストップ画像


ローソンの記事だったのに、最後はセブン・ミニストップ押しファミマ下げみたいになってしまいました、、
ファミマでギフトカードを購入するメリットをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてくださーい。

というわけで、58,400円のクオカードが当たるといいな!というお話でした!

ではでは。

 

www.lawson.co.jp