家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

第一興商【7458】株主優待到着(2018年9月権利分)

 

第一興商【7458】から株主優待が届きました。
到着日:2018年12月6日(木) 郵便にて 

 

f:id:fjed:20181208083428j:plain

 

 

企業情報

企業名:(株)第一興商
事業内容:業務用カラオケ「DAM」で業界首位。直営飲食店も展開。

カラオケ「ビッグエコー」の会社ですね。
ビックじゃなくて、ビッグだよー。
 

優待情報

権利月:3月・9月
株価:¥5,150(2018年12月7日終値

f:id:fjed:20181208080728p:plain
※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

年2回、100株以上保有で自社優待券が¥5,000分、1,000株以上で¥12,500分が頂けます。
利回りは100株が保有が一番ですね。
有効期限は半年です。

 

 

今回頂いた優待

 

取得内容:100株を1名義。クロスにて。

 

f:id:fjed:20181208085844j:plain

コチラの¥500円券が、10枚つづりになっていました。


有効期限は2019年1月1日~6月30日です。
本当は期限の猶予が一年あると嬉しいけど、こちらは年2回優待が頂けるので半年が妥当なのかとは思います。

 

あぁ、この優待券が使えなくなるころは、もう平成じゃないんだなぁ。

 

 

優待券の裏面には注意事項。

f:id:fjed:20181208090146j:plain

 

ポイントとしては、「一度に何枚(何円分)でも使えるけどお釣りは出ないよ」ってところでしょうか。


メンバーズカード会員割引きと併用可能とありますが、クーポン等は併用できるのかな?


優待券自体には良いともダメとも書いていないので、第一興商のホームページを見てみましたが言及されておらず。
ググって調べたところ、こちらのブログで併用OKと記事になっておりました!

 

news.cardmics.com



利用できる店舗一覧も同封されていました。
カラオケはコチラ、飲食店舗はコチラでも検索できます。

 

飲食店舗はこんな感じです。

f:id:fjed:20181208092339p:plain


行ってみたいと思ったのは「オサカナバル IL MARE(イルマーレ)」

f:id:fjed:20181208092856p:plain
でも全国に4店舗しか無いです、、

 

余談

優待券に同封されていたレポートで、ライブ映像配信についてピックアップされていました。

f:id:fjed:20181208091958j:plain

この前ビッグエコーに行ったとき、初めてこのライブ映像の配信を見てみました。安室ちゃんのではなかったですが。

ブルーレイを所持しているライブの映像だったんですが、当たり前ですが家のテレビで再生するのとでは音が違うし画面も大きいので、臨場感が増してなかなか良かったですよ。歌い疲れたときの休憩タイムにもいいかも。

 

ちなみに、カラオケも飲食店も利用しない場合にはCDとの引き換えも可能です。
でも引き換え可能なラインナップを見ると、なかなか対象年齢高め??ほぼ演歌。


サブちゃん、チーターとか。
あ、純烈があります。紅白おめでとう!(やっぱり対象年齢…)
 


第一興商様、ありがとうございました。 

www.dkkaraoke.co.jp