家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

朝日放送グループホールディングス【9405】株主優待到着(2018年9月権利分)

 

朝日放送グループホールディングス【9405】から株主優待が届きました。
到着日:2018年12月4日(火) 郵便にて 

 

f:id:fjed:20181205111320j:plain

 

 

企業情報

企業名:朝日放送グループホールディングス(株)
事業内容:テレ朝系列の民放。大坂が地盤。

関西のテレビ局ですね。ABCテレビとも表記されます。
先日放送された「M-1グランプリ」や「たけしの家庭の医学」「新婚さんいらっしゃい」などを制作しています。

 

優待情報

権利月:3月・9月
株価:¥772(2018年12月5日終値

f:id:fjed:20181205102712p:plain

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

年に2回、100株以上保有で一律¥500のクオカードが頂けます。
番組特製のデザインで、どの番組のカードが頂けるかはお楽しみです。
 

 

今回頂いた優待

f:id:fjed:20181205095429j:plain

今回のデザインは、所さんと林先生の「ポツンと一軒家」でした。
所さんすき!

この番組も朝日放送制作だったんですね。知らなかったー。
他には「こんなところに日本人」「アタック25」も制作していました。

わが家はクロスで2名義取得しました。
2名義とも時間差クロスで取得できたので、コストは2名義でマイナス¥500程。
クオカード¥1,000分と利益約¥500で、¥1,500が実質収入ですね。
どの番組のカードが送られてくるか楽しいし、また取得したいな!



中間報告にこんなお知らせがありました。

f:id:fjed:20181205104744j:plain

平日の16:30浜松町終わりはちょっと難しいので、今回は見送りますがなんだか楽しそう^^
当選確率は1/2くらいみたいですね。 

 


朝日放送グループホールディングス様、ありがとうございました。 

corp.asahi.co.jp