家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

2018年11月株主優待クロス 進捗まとめ

 

今日は午前中、小学校の学芸会に行ってきました。
子どもは午後まで授業だったので、夫とカフェでまったりしてから帰宅。
大人だけだと、思う存分まったりできるぅーーー(*´ω`)

夜ごはんは地域で人気のお肉屋さんで買ったモツでモツ鍋します。
最近平日はお酒を控えてたので、今日は飲む!ビール飲む!たのしみ!!

 

f:id:fjed:20181120122206j:plain


11月の権利付き最終日は11/27(火)、残すところあと6営業日。
今日は11月優待クロスの進捗をまとめてみます。

 

 

取得候補銘柄

11/1に取得候補の銘柄をリストアップした記事を書きました。
そこで挙げていたのが以下の銘柄です。

f:id:fjed:20181117142529p:plain

優待内容が株数に応じて変わる銘柄も含まれてますが
上の表はふじえだが取得したい株数のもののみを記載してます。
 
1日にアップした記事には、株数ごとの内容も書きましたっ。

fujie-da.hatenablog.com

 

11/17時点の取得銘柄 

候補銘柄の中で、現時点で取得出来た銘柄を赤字にしてみると、 f:id:fjed:20181117151859p:plain

こんな感じ。

候補に挙げていたものは、ほぼ取得できました!
スター・マイカの優先度は低かったので、おおよそ計画通り。
時間差クロスもいい感じに成功して、ちょーっぴり利益も。私にしては上出来っ。
ちなみに、上記以外のクロスでの取得はありません。(現物はあるよ)

 

11/19以降の取得予定

候補以外でも欲しい銘柄が出てきた+候補銘柄はほぼ取得できたので、
ラスト6日は以下を中心に攻めていきたいと思います。えいえいおーー。

f:id:fjed:20181117154626p:plain

クオカード銘柄が本命だけど、ちょーっと難しそうかな。。
サーラコーポレーションはこの中では貸株料がかさむので直前で在庫があれば。
 

余談

今回の記事、初めて「見出し」と「過去記事の貼り付け」を使ってみました。
読みやすく伝わりやすいブログってなかなか難しいなあ。
ま、家計の向上もブログ投稿も、できることからちょっとずつー。