家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

サンヨーハウジング名古屋【8904】優待到着(2018年8月権利分)

 

サンヨーハウジング名古屋【8904】から株主優待が届きました。
到着日:2018年11月12日(月) 郵便にて(配当金通知に同封) 

 

f:id:fjed:20181107175728j:plain

 

企業情報

企業名:(株)サンヨーハウジング名古屋東証1部)
事業内容:東海圏地盤の戸建て中堅。市街地の小規模開発を得意とする。

イメージキャラクターは加山雄三さん。
若大将?それは原監督?てか若大将ってそもそも何w??

優待情報

権利月:8月
株価:¥1,036(2018年11月12日終値

 f:id:fjed:20181107170948p:plain

配当・株主優待| IR情報 | 分譲住宅・注文住宅・土地情報ならサンヨーハウジング名古屋

※画像はヤフーファイナンスよりお借りしました。

 

100株以上保有で、一律クオカード¥1,000分が頂けます。
わが家はクロスで1名義、現物保有で1名義の2名義分を取得しました。
 

f:id:fjed:20181113082021j:plain

オリジナルデザインのクオカードです。落ち着いたデザインでいいですね。

レジ打ってくれるお店の方はいちいちデザインなんて見ちゃあいないでしょうが
「優待ですよーーー!!!」って主張しすぎのデザイン、ちょっと恥ずかしいのです。。
それはまだまだ初心者だから?みなさんあまり気にしないんですかねぇ??

クロスのコストは¥300くらいでした。¥700のプラス。まぁまぁです。

ちなみに、配当は1株あたり¥19です。(年間で¥38)
なので税引き後、¥1,515の受け取りでしたっ。

今の株価だと税引き前なら配当利回り3.6%超えてますね。
優待含めると利回り4.7%超えです。
ふじえだはもっと高い時に買ってしまったので、もうちょい利回り低いですが。。


今日はダウがめっちゃ下がっていますね。どーなることやら。
今から学校の用事と役所に行ってきまーす。天気悪いから気が重いぞ。

 

サンヨーハウジング名古屋様、ありがとうございました。