家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

【ドコモ】ハピチャンで1,080円貰ったよ。

 

スマホ料金の値下げを発表し、NTTドコモ株が下落。
ここは買いのチャンス!?
とは思うものの、持ち株が下がっているので弱気モード。


資金があんまり無いっていうのもあるんですが。
買いたい時に、現金(余裕資金)あるって大事ですねぇ。。

f:id:fjed:20181120122959j:plain

 

ふじえだは高校時代からのドコモユーザーです。
家計の向上を目指す身としては格安SIMなんかも気になるのですが
キッズケータイも契約してるし、子どもがスマホ使うようになるまではドコモでいいかな~、と。
まだまだぬるいのです。すみません。

なので、今回の値下げ発表、詳細がたのしみ。

 


で。
やっと本題ですが、昨日、ドコモのハピチャンというサービスを使ってきました。
auの三太郎の日、ソフトバンクのスーパーフライデーみたいなものですが
ドコモは15年以上のユーザーのみ対象。


以前は25歳以下限定でそれっぽいものがあった様ですが、
25歳以下とか関係なさすぎてスルーしてたので、実際どんなのだったか詳細不明。
25歳って何年前だよ、関係ないよ、箸にも棒にも引っ掛からない。

そんなドコモのハピチャンですが、
10月からは15年以上のユーザー向けのサービスになり、
長期ユーザーふじえだ、めでたく恩恵を受けられる身に!わーい。

10月11月は、マツキヨ系列で使える540円(税込)のクーポンが貰えます。
マツキヨ生活圏に無いよ、って方でも大丈夫。
実店舗だけでなく、オンラインショップでも使えますよ。


子どもの酔い止め薬とバンドエイドで計812円のお買い物。
差額の272円分はdポイントが使えました。

ちょっと前にマツキヨでdポイントが使えるようになってから
歯ブラシとか洗剤とかの日用品をポイントで買えるようになり、地味に助かってます。
それまであまりマツキヨ使ってなかったけど、めっきり欠かせない存在。

 

タイトルは1,080円貰ったよって言ってるけど、ここまで得したのは540円。
10月と11月で一回ずつ使えるの?と思いました?

 

残念ながら10月と11月の2ヶ月で一回クーポンが貰えるので、1ユーザーでは540円分です。
うちは夫も15年以上ドコモなので、二人分で1,080円分の享受なのでした。
(夫分は先月使用済み。一回の会計で一枚しか使えないようなので、気を付けてください)

 

来月はなにかなー。
アイスとかドーナツとかも嬉しいけど、日用品に使えるマツキヨ、主婦的になかなか良きでした。 

 

あ。
すごいどーでもいいんですけど、レジでクーポン画面を見せたとき店員さんが
「あ、ハピチャンですね」って言ったんですが、その発音がわたしが思ってた発音と違ってて。

店員さんの発音 ハにアクセント(コプチャンと同じ)

ふじえだの発音 アクセントなし(空缶と同じ)


どっちが正解?教えてドコモさん。

 

 

www.nttdocomo.co.jp