家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

今日までの楽天ポイントをマックカフェで消化。美味しくないけどまた行きたい。

ハッピーハロウィン。
仮装も飾り付けも、何もやってないしやる気もないふじえだです。

 

f:id:fjed:20181028000707p:plain

 

今日は仕事が休みだったので、楽天の期間限定ポイント消費にお茶してきました。
マックカフェですけどね。初めて行きました。

ケーキもコーヒーも、まぁそれなりって感じだった(正直美味しくはない)けど、
割と気に入ってまた来たいと思いました。

というのも、行ったのがロードサイド型の店舗だったんですが、
仕事をしたりパソコンスマホいじったり勉強したりと、
おひとり様でのんびり静かに過ごしている人が大多数。
人も内装も騒がしい、いかにもなマクドナルドじゃなくて、
ゆったりしたカフェ感のある雰囲気。
(平日の午前中というのも大いにあったと思いますが)

読書したい時、ぼーっとしたい時、ちょっと考え事したい時、いいじゃん。
なんなら下手なカフェより、静かで安くて席広いし。
楽天ポイントもdポイントも使えるし。(これ重要)
飲食店て味も大事だけど、場合によって味はそんなに重要じゃない。
要は商品にお金を払うんじゃなくて、場所にお金を払ってるってことか。


ドットマネーの今月消滅するポイントはdポイントに変えました。
基本はnanacoポイントにして税金支払いに充ててますが
最近dポイント投資を遊び半分ですがやっているので、今回はその足しに。


明日から11月。どんどん寒くなるなぁ。寒いのやだなぁ。
相場もよろしくないし、年末年始に向けてどーなるのかな??