家計向上日誌

家計向上日誌

家計の向上を目指して、できることからちょっとずつ取り組む記録。トライ&エラー!

髙松コンストラクショングループ【1762】優待到着(2018年3月権利分)

3月優待の、髙松コンストラクショングループ【1762】から株主優待が届きました。
到着日:2018年10月28日(日) ゆうぱっくにて 

 

f:id:fjed:20181030002217j:plain

 

企業情報

会社名:(株)髙松コンストラクショングループ(東証1部)
事業内容:関西を地盤に全国展開する中堅ゼネコン。


優待情報

権利月:3月
内容:保有期間5年未満
   100株以上 南魚沼産コシヒカリ 5kg
   保有期間5年以上
   100株以上500株未満 南魚沼産コシヒカリ 5kg
   500株以上       南魚沼産コシヒカリ 10kg

 

5年以上500株を保有すると10kgですが、利回り的には100株がベストですね。
わが家は100株をクロスで取得したので5kg頂きました。

 

f:id:fjed:20181029232436j:plain


熨斗がけされた大丸の包装紙に包まれ、南魚沼産コシヒカリの到着です。
社長からの挨拶状もペラペラじゃなく、しっかりとした高級感のある紙でした。
クロス取得なのが申し訳なくなってしまった。。

ふるさと納税つや姫も届いたばかりなので
カツカツ状態から、一気に20kgのストック確保です。嬉しい。

 

ところで
「コンストラクション」てなんだ?と思いぐぐってみたところ

1 構成。構造。組み立て。
2 建造。建設。


ふむふむ。
アーキテクチャー」とはどう違うの?と思いこっちもぐぐる

1 建築学。建築様式。
2 構造。構成。組織。
3 コンピューターシステムの基本構造。

 

うーーーん。
大体同じ??
結局、違いはよくわからないふじえだでした。
でも、コンストラクションの意味は覚えた!
(「コントラクション」て、しばらく間違えてたのはヒミツです)

 

髙松コンストラクショングループ様、ありがとうございました☆

 

では、また。